みみろぐ

40代からの妊活のきろく

NAC移植周期①BT4

42歳で妊活を始めました。

 

秋にナチュラルアートクリニックへ転院し、

採卵や検査を経て、ようやく成功報酬1回目の移植周期へ。

 

寝て冷めれば、移植後4日目BT4。

 

凍結できた卵は1つ。

 

 年齢的に1回の移植では無理だろうと思いつつ

やはり期待してしまいます。

 

でも、あまり体温は上がっていなくて

手足の先が冷たい…。

 ドキドキして眠れません。

 

(当日)

行ってきました。

 

ちょうど仕事が休みだった夫についてきてもらい、

10時半頃到着しました。

 

ちょっと遅い。

夫がどうしても途中で朝ご飯が食べたいというので

ちょっと折れる形で朝ご飯を食べてから向かいました。

 

受付が終わるとすぐに採血。男性の看護師さんです。

採血は右腕ばかりだったのですが絆創膏でかぶれてしまったみたいで

それに一回内出血もあったので

左腕から採血してもらいました。

 

左も採血できたのか…もう何年も左では血管が浮き出ないみたいで

採血していなかったです。

 

そこから判定まで長い…

夫も最初こそ心配そうに気づかってくれていましたが

まだ?とうるさいです。

 

夫がちょっと今のうちにトイレに行ってくる。

とトイレに立ったとたん、診察室1番で呼ばれました。

 

黄体ホルモンが足りとらんですね。

注射打ってもらってください。

 

え?それだけ?と、ぼーっとしていると、

「はい、終わりですよ」

 

と瞬殺。噂どおりそっけなかったです(^◇^;)

気になるβ-HCGは 12.8でした。

 

処置室で女性の看護師さんにこの数字について尋ねると

「いいんじゃないですか^^

いっぱい出てますね」 ニコっ

と言ってくださって、嬉しかったです。

 

処置室の奥の方にお尻に注射してもらうスペースがあり

わざわざうつ伏せになり、注射してもらいました。

 

今日のお会計8338円。

 

帰りには、お向かいのCOREDO日本橋のやまとでランチしました。

タン+赤身で1280円。

夫はあんなに早く帰りたがっていたのに、

ご飯はちゃんと食べたいみたいで、ゆっくりできました。

ご飯のおかわりまでしてました。

f:id:mimi_log:20200309131454j:plain